FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多治見市T様邸完成見学会レポート。 - 2012.04.10 Tue

先日 マイホーム完成お引渡しが完了しました多治見市T様邸。

3月24日(土)・25日(日)に開催させて頂きました完成見学会を
レポートさせていただきました。
(このサラサホームレポートは春日井市坂下地域4500戸に折込させて頂いた物です。)

04-10-2012.jpg
↑画像をクリックすると拡大表示されます。

『ご見学者様の声』から~

●塗り壁、通り土間 座敷の床柱の削った感じなど、和の雰囲気が処処に感じられた。
 心が落ち着く素敵な家だと思いました。


●古民家風作りのマイホームを目指して施工するにあたって、いろいろリサーチされて
 施主様のこだわりが適えられた家に感動しました。


●「カッコのいい和風の家なんだなぁ~」位に思っていたら、地震からの
ダメージを軽減する様な耐震が組み込まれている家だと知り感心しました。


●施主さんの骨董市で見つけた欄間がとても上手く使われていたり、
ここのご夫婦の意見が取り入れられた箇所が随所にあったり…
本当にうらやましい新居だと思いました。


などなど。ご感想を頂きました。

次回見学会場は、春日井市M様邸。
4月21日(土)・4月22日(日)で予定させて頂いております。
土日以外のご来場をご希望の方は 
0568-88-8655(担当:前川竜太)まで是非ご連絡くださいませ。

T様邸マイホーム進行状況全文はhttp://saracacyukyo.blog79.fc2.com/blog-category-14.html

木の家。自然素材の家。こだわりの家。オンリーワンの家。雑貨や、小物を楽しむ家。
ならサラサホーム中京へお任せください。
スポンサーサイト

木製格子。木製面格子 - 2012.02.07 Tue

こんにちは。寒い日が続きます。

今日は朝から、お客様廻りをしてきました。
以前にサラサホームでマイホームを建ててくださったお客様に会って、
元気をもらってきました。 さぁ 今日も一日頑張ろう。

会社に戻ると工務 I さんが T 様邸の写真を撮ってきてくれていました。
楽しみにしていた、玄関アプローチの木製格子。
これは昨日、大工さんと現場監督が設置してくれたものです。
この作業で朝から夕方まで一日かかったそうです。

さすがの力作といった感じで、素敵になっていますね。



そしてコチラが同日設置された木製の面格子。
外壁のスサ入りの塗り壁に良く合っています。この塗り壁の風合いがイイんです。


来週末には T様のご両親が郷里から建物を見学に来られる予定です。

『これが自慢の我が家です。』と言って頂けるよう、心を込めてお造りしていきます。
T様邸マイホーム進行状況はhttp://saracacyukyo.blog79.fc2.com/blog-category-14.html

なまこ壁・京都の路地イメージの仕上げ。 - 2012.02.04 Sat

T様邸仕上げ工事も、ずいぶん進んでまいりました。

手洗いカウンター前のタイルの仕上げは、なまこ壁のイメージです。
思った以上に素敵な仕上がり。現場監督、左官屋さんに感謝。



玄関ホールの床は京都の路地のようなイメージで進めています。
左官屋さんの丁寧な仕事が光っています。

コチラも 良い雰囲気に仕上がる期待が高まっています。

T様邸マイホーム進行状況はhttp://saracacyukyo.blog79.fc2.com/blog-category-14.html

外壁塗り壁下地 - 2012.01.30 Mon

T様邸進行状況。
外壁の塗り壁になる部分の下地工事が進んでいます。

内部塗装工事も着々と進み、落ち着いた色合いに仕上がってきました。

クローゼット扉などの建具も塗装が仕上がっています。

日曜日には、T様に工事の進行をご確認いただけて、
喜んでいただけました。ありがとうございます。

T様邸マイホーム進行状況はhttp://saracacyukyo.blog79.fc2.com/blog-category-14.html

仕上げ工事進行中。塗装工事・建具工事・左官工事 - 2012.01.27 Fri

T様邸現場進行状況。
昨日から雪がちらつく寒い中、現場は着々と進行しています。

寒い中、工事に取り組んでくださる現場監督・施工業者さんに感謝しながら、
そして、イメージどおりの仕上がり工事が進められていることに
ワクワクしながら、T様邸の現場を確認してきました。
今日は、その一部をご紹介したいと思います。

外部の板張りには塗装が施工され、趣のある佇まいになってきました。
イメージどうりの色合いに納得。

↓玄関アプローチの軒裏仕上げ。

↓大正村に小旅行にでも出かけた気分を味わえます。

↓付庇も素敵。

↓内部吹き抜け。

↓色合い仕上げ共にイメージどおり。

↓下駄箱。素敵なデザイン。これから塗装されていきます。

↓リビングドア。設置前。

↓リビング⇔ダイニングのドア。背の高いドアで開放的につながります。

↓2Fクローゼット扉。塗装前。

↓キッチン前カウンター。

↓キッチンが設置されました。

↓キッチンの床タイルも貼られています。渋い色合いが素敵。

↓和室の壁を(塗り壁)施工中。とても素敵な仕上がり。


今週末は、T様と久しぶりのお打合せです。

久しぶりの現地確認。
現地を見て喜んでいただけると嬉しいですね。

2月中には、現場が完了します。
そして3月には完成見学会で一般公開させていただく予定です。

心に響く家造りで、完成見学会 皆様をお出迎えしたいと思っておりますので、
お楽しみにしてくださいね。

T様邸マイホーム進行状況はhttp://saracacyukyo.blog79.fc2.com/blog-category-14.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サラサホーム中京

Author:サラサホーム中京

サラサホーム中京
代理店(有)ファーム
〒480-0301
春日井市内津町202番地
TEL:0568-88-8655
saraca@gol.com

~新築・リフォームから店舗併用住宅まで幅広く自由設計にてお造りします。自然素材にこだわり永く愛せる住まいづくり。カーブ階段や天然素材塗り壁などを得意としています。春日井市の注文住宅ならサラサホーム中京へお任せ下さい。~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント・見学会のお知らせ (61)
セミナー情報 (8)
プロヴァンス (22)
和モダンスタイル (1)
ウッドモダンスタイル (6)
シンプルモダンスタイル (1)
イタリアンハウス (2)
ヨーロピアンstyle (3)
感動リフォーム (4)
春日井市M様邸マイホーム進行状況 (4)
春日井市 I様事務所 進行状況 (2)
多治見市T様マイホーム進行状況 (27)
土地情報 (4)
豊明市 K様マイホーム進行状況 (4)
YOSHIKO.Mの日記 (58)
PANCHAN.Mの日記 (5)
季節のご挨拶 (14)
プレゼント (1)
アメリカンスタイル (1)
各現場進行状況 (9)
お知らせ (18)
フレンチカントリ- (5)
ラウンド階段 (0)
家造りの彩 (1)
にて (0)
完成致しました。 (7)
サラサホ-ム中京☆ (2)
完成Photo (4)
家づくり。 (1)
彩の家シリ-ズ (5)
ラグジュアリ- モダン (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。